猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する不安症

プライベート

早朝の電話。
また、ひで爺が救急車呼んだ。
血圧が180あったらしいが
病院に着いた時には、120に落ち着いていたらしい。
今月に入り、もう6度目。
さすがに、病院側から
「今後のことを相談したいので、ご家族の方来てください!」
かなり強気の発言。

またしても、息子ヒデは、仕事が多忙のため
私が爺さんを迎えに行った。

覚悟はしていた。

説教食らうと・・

やはり・・

説教まではいかなかったが
ソーシャルワーカーという人がやってきて
心療内科をすすめられた。

独居老人特有の不安障害の疑いがあると。
さすがに心療内科には、息子のヒデが同行することになった。
なんだか気休めみたいな気もして
他に勧められた家政婦さんや高齢者マンションも選択肢に。
もうそろそろ、結論を出すときなのかな。
あー、あっちもこっちも・・^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わわわわ・・・
もみじさん、本当に大変でしたね。
こういう事態に発展することがあるとは、
知りませんでした。

お母様のことといい、
一度に来ると
もみじさんご夫婦の
お疲れは いかばかりかと・・・(T_T)

ご無理をされないでくださいね。
うちの母も、今日大変なことになってましたΣ(゚Д゚)
病院からケラケラ電話してくるとは、
不謹慎・・・(T_T)

Re: No titleRe: No title

爺は、ついに消防署と病院のブラックリストに
のったもようです^_^;
他人のふりしたくてもできないのがツライっす。
当の本人は、罪の意識なんてないのです。
困ったもんですたい・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)