猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するもも

料理

新鮮な桃をもらった。
きれいなピンク色の見た目だったし
ほどよく柔らかかったので
「熟れ過ぎる前に、いただこう」
そう思って、皮をむくと・・

固い・・^_^;

皮をむいてしまったので、なんとかして消化せねば!

そこで、いつものように砂糖煮にすることに。
といっても、レンチン♪
(作り方)
①桃は皮をむいてひとくち大にカット
②①に砂糖とレモン汁を加え
③ラップをふんわりかけて、レンチン3分。
ラップ掛けたままレンジからとりだして、しばらく置く。
するとラップがピタッと容器に密着され、中の実が加熱される。

でけた↓
2008_0101_000013-IMGP4208.jpg
ヨーグルトソースとしても美味しいし
パンにのせてもいいよね~(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

マメすぎますばい・・・Σ(゚Д゚)
こんなにおいしそうな逸品に仕上げるとは、
卒業コンポート~♪のようですな。

婆なら、文句言いながら
シロップかけてかじりそう(笑)

Re: No titleRe: No title

梨よりも固い食感でしたので
そのまま食べる勇気がなかったとです。
バサマのようにワイルドならやったかも(笑)
まれちゃんのロールケーキ
ダイゴはオケーを出すのでしょうかね~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)