猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する

プライベート

我が家の今夜の夕食は

カレー^m^

スーパーに行ったら、鮮魚コーナーに「うなぎ」
素焼き、かば焼き、弁当などいろいろ。
高齢のおばさま方が、こぞってお買い上げされちょりました。

金、持ってるのぅ・・

ラジオで言ってたけど、そもそも
土用の丑の日にうなぎを食べるという習慣
これは、平賀源内はんのマーケティングちゅうじゃないの!
ほんとは「う」のつく食べ物なら、何でもよかったとか・・

ほんならば~

うどん
梅干し
これでもいいじゃん!

あ、きゅうりでもよかてよ!
瓜科の食べ物やけんねー

今日は、野菜サラダでキュウリ食べたし
ま、よかたいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

経営コンサルタントの草分けですよね、源内さん~♪
最近は、牛肉でもいいとかいろいろですよね。
私も今日は、キュウリにニガウリ、うどんを食べましたよ~♪

我が家には、うなぎなんてノボリマセンから(/ω\)
去年は当たったんだけど、今年はナシかぁ・・・

高齢者さんは、恵方巻でも
一番高いのを買いますよね。
年金生活って、本当にキツイとー(・・?

Re: No titleRe: No title

にがうり~
そうか!
ウリですもんねー(=^・^=)
買わにゃん!

そうそう。
恵方巻も、おばさまたち何本もお買い上げ。
金に糸目はつけてない(笑)
今の年金生活者は幸せですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)