猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するピーポー

プライベート

朝8時~
電話が鳴った。
嫌な予感がした。

「こちら○○総合病院ですが、ひで爺さんのご家族の方ですか?」

まただよ・・

ひで爺、またしても御自ら119を呼び搬送されたらしい。

「本人様、意識もしっかりされてますけど
なにぶんご高齢ですし・・・
お迎えに来ていただけますか?」とな?

あいにく今日は、私は、母の病院へ行く日。
ドクターから説明がある日なのだ。
しかたないので、ヒデに行ってもらうことに。

今回はめまいではなく
持病の心房細動による不整脈。
高血圧に加え、脱水気味・・
薬を飲めば収まる程度のものだったので
点滴を途中で抜いて(ナースが)^m^帰宅。

病院や救急隊からすれば
ひで爺は、常連さんで
私ら家族も「またかよ」みたいな目で見られてる。

救急車が有料になるって聞いたけど
ひで爺みたいな人、多いんだろうなぁ・・

申し訳ない。
けど、ひで爺は、有料になっても電話すると思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うわぁ・・・
それはまた・・・
あんまりしょっちゅうだと、
まるでオオカミ少年みたいに
重篤な時にも「またかよー」って
扱いになりそうで、こわいですよね。

有料化、それはいいかもです。
タクシー代わりのコンビニ受診が
減りますように・・・

なるべく、
お世話にならないようにします・・・

Re: No titleRe: No title

さすがに今回は
「主治医に相談してください」と
救急外来のドクターから言われたそうです。
ヒデが直接病院に電話していました。
自分勝手なじいさんには、困ったものです^_^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)