猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する人騒がせ

プライベート

早朝5時
ヒデの携帯が鳴った。

ひで爺からだった。

「救急車で運ばれたから、病院まで迎えに来て!」とな?

ヒデは、慌てて出かけた。

帰宅してから詳しく聞いてみると・・

昨夜食べた(特売の)寿司があたって下痢と吐き気。
過去に大腸がんを患ったこともあり
不安になって救急車を呼んだ・・・

・・・ということなのだが・・

その日は、嫁の私がお昼に2日分くらいの食事を届けた日。
なにゆえ、寿司を買う必要があったのか?
しかも特売って・・・(>_<)

もうろくしたか・・・

とにかく、不整脈の時から
頻繁に救急車のお世話になっていて
なんか軽々しくタクシー代わりに使ってる爺さん。
消防署に、申し訳なか・・

大事に至らなかったから良かったけど
もちっと様子見れないものかと思うとです。
はぁ・・(-.-)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うわぁぁぁ・・・
うちにも 起こりえそうな
事態ですよ。
なにゆえ、そんなことに・・・

その店も、ヤバイんじゃないでしょうか。
くれぐれもお大事に・・・
うちも、大腸がんやってますけぇ・・・
なにゆえ、似通った舅さんなんでしょうか。

お寿司にあたった?お寿司にあたった?


それってヒデ爺さんに問題があったのか
お寿司に問題があったのか
どちらにしても食べて当ったのなら
病院から保健所へ報告がいっていいるはず
お寿司の販売者や製造元から連絡があるはずですが・・・

大事に至らなかったからよかったものの
救急車を呼んだことを責めたらいかんですばい
これから救急車を呼ばんようになったら
本当に大事な時に手遅れになりますけん
そこは 穏便に諭しましょうね


Re: No titleRe: No title

ほんなこて・・
秀吉じゃなかですけど(笑)
こうも、もうろくするものかと思うたです。
もともと爺さんは
喰いしんぼなんですけどね^_^;

Re: お寿司にあたった?Re: お寿司にあたった?

原因は定かでないのですが
保健所には連絡いってないようです。
たぶん
爺さんの体調も影響してたのかも・・
高齢で一人暮らしだから
ちょっとしたことで不安になるとでしょうけど
消防署も、最近は「またか」という感じで
サイレン鳴らさずに来るそうです(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)