猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するきゅうり

料理

父の畑の豊作~
ミニトマトだけではないとですよ(#^.^#)

きゅうり!

しかも大量。
しかも育ち過ぎて種入り^_^;

どげんかせんといかん!(笑)

種入りの太っちょきゅうりでも
美味しく食べられるレシピ~♪

きゅうりのピリ辛漬けbyKEIKOさん( ^^) _旦~~

砂糖・酢・塩・しょうゆ・ごま油を鍋で熱し
そこにきゅうりを投入。
味が浸みこむまで、2回ほど上下を混ぜる。
仕上げにゴマを振って完成♪
冷倉庫で冷やすとなおうまし。
唐辛子入れんでも、なかなかおいしかよ( ^^) _旦~~↓
2008_0101_000036-IMGP4201.jpg

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちも、警棒みたいなサイズになって
ビックリです(滝汗)
種とって、キムチ鍋の素が余ってたから
それに漬けて・・・と、
もみじさんみたいに
ひと手間かけないから
ハズカシイです・・・

もみじさん、お忙しいのに
えらかぁ・・・

Re: No titleRe: No title

いずこのきゅうりも
この時期は育ちがいいようですなぁ^_^;
種の多いきゅうりは水っぽくて使いにくいですよね。
キムチの素かぁ( ..)φメモメモ
次回参考にします(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)