猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するきょうのひで爺

プライベート

週一で通う、ひで爺宅。
先週からお弁当の宅配(ワタミ)を頼んでいるので
私の手作り弁当も今までより少なめにした。

さて、そのワタミの弁当であるが
ひで爺によると

①ごはんの量が少ない
②味がうすい

とな?

管理栄養士さんが考えた献立だから~
って自分で選んだのに・・
まったく、勝手な爺さんだよ。
来週から、おかずだけ頼むんだってさ。
ごはんは、レトルトパックをチン♪して食べるんだってさ。
あれって、けっこう量あるよね~
ま、食欲があるのはいいことだけども^^;

それから、この暑さだから水分補給はしっかりと!
前回ピーポー搬送されたとき、私がアドバイスした

ポカリスエット2倍希釈!(*^^)v

最初は、いやいや飲んでたようだけど
最近では、習慣になってるらしい。
これは、嫁としては嬉しいことだ。

今日は、ちょっといい日(=^・^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちも、正月に脱水したジサマいるから、
ポカリだけは 切らさないようにしてます。
てか、のみすぎ(笑)

宅配食も、便利ですよね。
少なくて薄いのは、健康のためですよね。
けれど、物足りないんでしょうね。

Re: No titleRe: No title

高齢者に水分補給させるのは至難の業ですね。
なかなか飲んでくれんです^_^;
宅配弁当も最近ではいろんなとこが作ってますよね。
ひで爺も弁当ジプシーになりそうな予感(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)