猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するじゃこぴー

料理

父の畑のピーマン
この長雨で傷むのが早く
早めの収穫。
その量、はんぱない。
野菜室に保存してても、キズのあるところから
すぐに悪臭を発するので
早めに料理することにした。

ジャコと炒めて「じゃこピーマン」♪
2008_0101_000056-IMGP4199.jpg
細切りにしたピーマンをごま油で炒め
続けてチリメンジャコと
調味料(みりん・しょうゆ・ほんだし)を入れてさらに炒める。
最後にカツオパックを1p入れて汁けを吸わせる。
仕上げにいりごま♪
常備菜として重宝するですよ( ^^) _旦~~

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ワァオΣ(゚Д゚)

すっかり、
もみじさん食堂 本日開店!ですな~♪
ズボラヨメ、ハンセイ・・・orz。

無駄なくおいしく作られるもみじさん、
きっと食材の声が
聞こえるようになりますよ~♪

Re: No titleRe: No title

めいちゃんみたいに
食材の声が聞こえるには
もっと修行が必要なようです^_^;
もったいない♪精神だけは
忘れないようにしたいと思うです(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)