猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する麻婆茄子

料理

昨日の抹茶みつを買ったスーパー
同じワゴンの中で発見!

リケンの麻婆茄子の素。
ちょっこし小さめやけど
これも100円でしてん。

迷わず買えよ(笑)

100円ショップでも売ってそうだけど・・

とにかく実家からもらった茄子を消費したかった。
それと冷凍庫に眠る、豚のひき肉も使い切りたかった。
この素には「挽肉入り」ってあったけど・・

お肉感・・少なめ(-。-)y-゜゜゜
なので挽肉追加して、ちょうどよいボリューム感。
肉が増えた分、オイスターソースも追加した。

でけた↓
2008_0101_000009-IMGP4197.jpg
やっぱ夏はピリ辛が食欲そそるぞな~♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

リケンさんのマボちゃんは
初めてです。
売ってたかな、近所に。
おいしそうですなぁ~♪

まいもーん♪

Re: No titleRe: No title

いがいと100均で見かけるですよ。
♪リケンのマーボナス♪っていうCM
なつかしかです^_^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)