猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する抹茶みつ

料理

スーパーの片隅のワゴンコーナー
こちらは時々お買い得な品が
ビックリ価格(笑)で放出されている。

お得ハンター主婦には、見逃せないコーナーである(-。-)y-゜゜゜

そこで見つけた「抹茶みつ」♪
賞味期限は来年なのに、100円ですたい。
これ前から気になってた品なので即買い!
定価はいくらか知らんけど
100円ならいいか?
という軽い気持ちで買っただよ。

さて何に使う?

冷蔵庫の中をのぞくと
牛乳の賞味期限が迫っている。
量にして250mlくらい。

そこで例のごとく、ミルクゼリーを作ることに~

タッパーに牛乳を入れてレンジで温め
そこに砂糖(お好み)とふりかけるタイプの粉ゼラチンをまぜまぜ。
粗熱とってから冷蔵庫にイン♪

サイコロ状にカットして、お買い得の(笑)抹茶みつをかけて

できあがり↓
2008_0101_000030-IMGP4196.jpg

抹茶の渋さとほどよい甘さがグー♪
( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おトクでしたなぁ~(●⌒∇⌒●)
私なら、牛乳に混ぜてオワリという
ズボラさになりそうですΣ(゚Д゚)

もみじさんは、ほんなこつ マメですばい。

Re: No titleRe: No title

定価を知らんので
ほんまにオトクなのか?わからんですけど
100円じゃ買えんですよね。
オトクということにしておこうっと♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)