猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するそろそろか・・

プライベート

本日も、ひで爺の日常についてです^_^;
興味ナッシングの人は、スルーしてはいよ~

恒例の、嫁による爺さん冷蔵庫チェック!
爺に気付かれないように
こっそり行動しないといけないのだ。
何しろ、爺は、冷蔵庫を3つ持ってるので
チェックにも時間がかかるだよ。

その中の一つ~
一番大きな冷蔵庫をチェックしたら・・

じぇじぇじぇーーーーっ!(懐かしっ!)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

風呂敷包みに包んだままの重箱を発見!
これは先週、私が食事を作って入れて持ってきた重箱やがなっ!

あれから5日・・・

おそるおそる中を見ると・・

十六穀米のごはんのお重は、カラッポ。
だがしかし、なぜか水が入ってた。
おそらく嫁が想像するに~

重箱にくっついたご飯粒をとるための仕業?

そして、おかずの入った重箱~
こちらは、ほとんど手つかず・・
卵5個も使って卵焼き作ったのに(-.-)
それよりなにより
これを水の入った重箱と重ねて
しかもご丁寧に風呂敷に包んで・・

冷蔵かよっ!

何がしたいんだ?爺さん・・

これだけのおかずを残しながら
爺さんは買いものに行き
自分好みのお惣菜を買ってきては、腐らせ・・

買ってきたことを忘れるのかな?
そのうち食べたことも忘れるのかな・・

火の始末だけは、きちんとしてるようだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちの高齢者たちも
「何がしたかったんだ・・・」という行動が多いのですが、
さすがに ここまでのレベルでは・・・Σ(゚Д゚)
おみそれしました(゚Д゚ )

もみじさんの努力や厚意も、
あらららら・・・・ですよね。
火の用心キチンとしているだけでも、
ホッとします。

あるのに買ってきて、
前のを腐らせる・・・
これは、よくあります(笑)

見に来る人がいないところは、
どんどんゴミ屋敷に発展しかねないのでしょうか・・・

もみじさん、えらかぁ・・・

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ・・
玄関先だけでは、わからん家の中
ですたいね~
一歩踏み込むと、ミステリアスゾーン^_^;
火の用心だけは、やってるようで安心です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)