猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する生活指導

プライベート

ひで爺くらいの高齢になると
人の意見に耳を傾けなくなるとですが・・

こと健康にかかわることとなれば
嫁の言うことは聞いてもらわんとね~

ほんとなら
息子のヒデが説教すべきところ
なしてか嫁の私に回ってくるとです。

今回の耳の症状(良性突発性頭位めまい症)にしても
日頃の生活が大きく関係していると聞いたので
あたしゃ、ネットで調べてメモして爺さんに見せたとですよ。

めまいの原因~
①運動不足
②PCなど一つの動作をずっと続けている
③寝像がよい(同じ方向ばかり向いて寝る)
・・・とあったとです。

爺さん、②と③は納得した。
だけども、①運動不足に関しては・・

聞かないふり^_^;

軽い足上げだけでもいいからやってみませんか?
と、あたしゃ、デモンストレーションまでしてみせたですよ。
だども、無視。
転倒予防になるからと言っても、知らんぷり。

じゃ、せめて水分補給だけでも~

ポカリを二倍に薄めて、口元まで持っていって飲ませた。

濃すぎる!と爺さん。

誰のためじゃ!

よその嫁さんは、どげん対応しとるとやろか・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

高齢者は、
人の言うこときかんですよね。
ヨメの忠告は無視するくせに、
ガッテンとかは盲信するんだからΣ(゚Д゚)

けっきょく、バチかぶっとは
いつもヨメ・・・

Re: No titleRe: No title

そげです、そげです!
ひで爺もガッテン崇拝者ですたい
嫁の言うことよりガッテン♪
困ったもんですなー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)