猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する食欲

プライベート

ひで爺の様子を見に行った.
夕食を作りに。
「最近、食が細くなってね~」
というので
少なめに作った。

病後とは思えない速さで完食(-.-)

その後、台所で片づけものしてると
大量のバナナを発見!

「これ食後に一本ずつ食べてるとよ」

メシ食ってからバナナ(しかも大きい)かよっ!
病後と言いながらだ。

その後、爺さん、血圧の薬を飲み
もうひとつ、市販薬を飲もうとしている。

新ビオフェルミンS!
聞けば毎食3錠ずつ毎日飲んでるという。

「おなかの調子でも悪いとですか?」と聞くと

「これ飲むとね、おつうじがいいとよ」

あんた、それ、便秘薬じゃないさけねーーーっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「サプリメントじゃないんだから、毎食後はやめたほうがいいんじゃないですか?」
と言うと
「もう何十年ものんでるけん大丈夫!」
とにかく、主治医にだけは言っといてくださいね。
と、ひきつりながら説教。

帰宅後、ヒデにこの話をすると

「おやじも歳だけんね、好きにさせとけば?」とな?

薄情な息子じゃ・・
言うだけ損なので、私ももう見ないふりすることにした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

要らぬお節介ですが(>.<)要らぬお節介ですが(>.<)

お薬のことはよくわからないのですが。
もみじさんの言うように主治医には話した方がいいかと。
誰でもそうだけど、思い込みはよくないです(≧∀≦)

主治医からの話を聞いてから判断するのは本人さんとなりますよね。
体に障ると大変だからあとひと踏ん張りしてみてください。
ここで見てみぬふりは(*≧m≦*)

No titleNo title

お父様、本当に
うちの爺のようです(*_*;
ただし、ビオフェは私か|д゚)
けれど、一日一回ですよ( ;∀;)

お元気になられたようで、
ほんなこつヨカッタです・・・

ヨメさまがお疲れですよね。

Re: 要らぬお節介ですが(>.<)Re: 要らぬお節介ですが(>.<)

頑固な爺さんですが
時間をかけて説得してみます。
メモにして先生に渡すようにします。
思いこみ、こわいですよね^_^;
ありがとうございます<m(__)m>

Re: No titleRe: No title

ねむるすさんに比べれば
私の苦労など・・
ビオフェ、乳酸菌とはいえ
一日三回は・・ねぇ^_^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)