猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するサワークリームケーキ

料理

先日、手作りしてたサワークリーム。
残ってただよ。
これ使ってケーキ作ろうと思い立ち
クックパッドで検索したら~
こんなレシピがあった↓
HMとサワークリームで甘さ控えめケーキ
バター使わないから、ヘルシーですねん。
しかも作り方も簡単!
次々混ぜていくだけ(#^.^#)

でけた!
2008_0101_000020-IMGP4192.jpg
残ってたハチミツも入れてみた。
食感は、もちもちとした不思議な感じ。
甘さもほんに控えめ。
爽やかなおいしさです( ^^) _旦~~

コメントの投稿

secret

No titleNo title

まれちゃん言うより、
め以ちゃんですな~♪
そういえば、来春の朝ドラは
暮らしの手帖の創刊者さまΣ(゚Д゚)
愛読しちょります。図書館ですが(滝汗)

ヘルシーでエコなケーキですね。
100円卵の高級ケーキもいいですけんど、
やっぱり 家庭の素朴な味は
ホッとします。

ケーキ、作りたくなってきました。
なのに、菓子パン族やイタダキモノとかあるから、
昔ほどチャンスがないのが
残念です。

Re: No titleRe: No title

まれちゃん、やっぱり圭太にいきましたな。
ごんたがいいのにな^_^;
来春のヒロインは誰でっしゃろな~

菓子パン族・・
困ったもんですなぁ。
あげな部族は手作りの良さがわからんですばい。
つくるだけソンソン
^m^

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)