猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するポッカレモン

モラタメ

モラタメの「ためす」でお試し↓
2008_0101_000105-IMGP4183.jpg
ポッカサッポロフード&ビバレッジ
まるごとレモンシロップ 1本/ポッカレモンプレミアム シチリア産ストレート果汁 4本

ポッカレモンはいつも常備しているけど
今回のはプレミアムとのこと。
しかもシチリア産スチレート果汁♪
なんか高級感あふれてますなぁ(#^.^#)
さっそく気になる「まるごとレモンシロップ」使ってみた。
とりあえずヨーグルトのトッピングとして↓
2008_0101_000007-IMGP4190.jpg
思ったほど、色が濃くないのね^_^;
もっとレモン色してるかと思った。
味ももっと人工的な甘さなのかなと思ったけれど
こちらも、爽やか酸味で甘さ控えめ。
本物の果汁をギュッとしぼった感じ♪
香りもそこはかとなく漂う。

ストレート果汁のほうは、まず
せっかくなので水で薄めてドリンクとして飲み
次に、マリネ液に使ってみよう。
ハムのマリネとか、茹でたエビやイカのマリネにも合いそう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

オサレになったですなぁ、ポッカレモン~♪
昔、レモン大学ってイベントで、
この商品を使ったバイキングメニューがありました。
ムースやパスタ、マリネとか
洋食が多かった気がします。
そして最後は、商品取り放題でしたΣ(゚Д゚)
そのイベント、翌年から消えた・・・(・・?
私のせいでしょうか(= =;;;;;

もみじさんマジックで、
おいしく召し上がって
元気になられてくだされ。
クエン酸は、いまの季節に
特にヨカですね。

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ
クエン酸は必須アイテムですな、今の時期(#^.^#)
ポッカはんは、サイトでもいろんなイベント企画されてましたが
レモンクラブとか・・
いつのまにか閉鎖されてました^_^;
やはりこの不景気が影響してるとでしょうかね~

私も!私も!

タメ、しました。
記事書かなきゃ~

レモン果汁のほうは自家製ドレッシングや、南蛮漬けなど料理で大活躍!
レモンシロップはまだ使っていないので早く使ってみないと・・・と思いつつ、1本しかないので用途を複数思いついてから(あるいはネット検索してから)、一気に使いたいと思っています。

Re: 私も!Re: 私も!

おおっ!
オソロお試しでしたかヽ(^o^)丿
お料理に大活躍しそうですよね。
シロップは小さい割には
けっこう使いでがあります。
お上品な甘さですわ~(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)