猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する続くときは

プライベート

負の連鎖は続くものだとつくづく思う。
昨日、ひで爺は元気だと書いたばかりなのに・・

けさ、病院からの電話で起こされた。

爺さん、またピーポーのお世話に・・
今回も自分で救急車を呼んだらしい。
きちんと戸締りして、お出かけバッグも持って
パジャマの上にチョッキまで着て・・
そしてセキュリティの設定までして、おでかけ^_^;

ほんに毎回消防署の方には、ご迷惑かけます。
タクシー代わりに使ってすんません。
爺さん本人からすれば、必死なのだろうけど・・・

そいで息子のヒデはどうしても用事があるので
嫁の私が迎えに行くことになった。

病院につくと、爺さんは点滴中。
ドクターとしゃべってる。
若いドクターだ。
爺さんから見れば孫くらいの若者。
そのドクターいわく・・

BPPVの可能性ありですね!

は?

ビー・・・なんでっしゃろか?
そげな専門用語言われても、わからんさけねー

そしたらドクター、メモしてくれた。

BPPV(良性突発性頭位めまい症)

急に激しいめまいがやってくる病気だそうだ。
私もメニエールやったけど
それとは違うんやな・・

結論~
帰宅して安静にしておいてください。

・・ということなので、私は爺さんを連れ帰ることになった。

車いすにのせ、車いすを押し
病院の玄関先で爺さんを待たせておいて
駐車場の車を移動させて戻ってくると・・

「もみじさん、ワシ、おしっこ・・」

「・・・・・・・・」

やめてまーーーーっ!(-.-)

また車いすを押し、院内のトイレへ誘導。
車いすごとなかに入れて
さすがに嫁は外で待機。
爺さんの用たす姿など、見とうない!(>_<)

無事用を足した後、とっとと帰宅。
いろいろ雑用を済ませて、爺を寝かせて、やっと私も解放された。

こっちが、めまいしそうだ。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁぁ・・・
続くときって、そうですよね。
本当に、激しく同意です(>_<)

それにしても、
緊張の糸をプッツンしちゃう
お父様・・・
まったく、うちの爺と同じ種族のお方のようです。
すぐにナースやお医者さんと
お友達になっちゃう爺・・・

もみじさんのお疲れが
ピークに達しませんように・・・
なんだかんだ言っても、
結局 ヨメがすることになるですよねー。

うちも、他人事じゃないです・・・

もみじさん!もみじさん!

栄養のあるものをしっかりと食べてくださいね!!
気が張ってる時は案外大丈夫なんだけど・・ ともかく体力勝負の時だから。
お疲れがでませんように(≧◇≦)

Re: No titleRe: No title

ほんなこて
実の息子は役に立たんですばいね^_^;
おろおろするばかりで
結局嫁が実働部隊ですな。
おかげで大抵のことでは
驚かんようになりました。
お互いに難儀よのぅ・・
おじゃじゃ~(>_<)

Re: もみじさん!Re: もみじさん!

いつも励ましの言葉
ありがとうございます<m(__)m>
状況が少しおちついてきたとたん
無性におなかがすいて
しっかり食べてます^_^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)