猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するサワークリーム

料理

昨日のホットビスケット~
そのままでも美味しいけど
イギリス人は
スコーンにサワークリーム&ジャムを添えて食す!
というのを聞いたので
サワークリームを作ることにしたとです。
(あたしゃ、イギリス人か?)←1人突っ込み^_^;

そもそもサワークリームというもの
食べたことない(と思う)
似たようなものなら食べたかもしれない・・
なにしろ、田舎のスーパーには売ってないだよ(>_<)

クックパッドで検索したら
簡単に作れるちゅうじゃないの?

超簡単!手作りサワークリーム

市販のホイップクリームとプレーンヨーグルトだけで
できるんですって!おくさまっ!\(◎o◎)/!
しかもよ
ホイップクリームは植物性でも、オケーなんですって!
この種のホイップは、今や200ml100円くらいで売ってますわよね^m^
使わない手はないわ!
人肌程度に温めるのが、ちょっち手間だけども。
うちのレンジには温度設定機能がついてにゃーもんで(笑)
少しずつ時間かけながらあっためただよ。
ヨーグルトを大さじ2入れてまぜませ。
オーブンの近くに置いたり
PCの横に置いたりして~
冷めたら冷蔵庫に入れて、一晩経ったら~↓
2008_0101_000015-IMGP4181.jpg
スプーンですくえるほどに固まった!\(◎o◎)/!
さっそくビスケットを半分にカットし
サワークリームとイチゴジャムをイン♪

食感は生クリームだけども
砂糖は入ってないからヘルシー♪

おいしゅうございます( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

サワークリームサワークリーム

サワークリーム
こんなに簡単に作れるんですね
こんどつくってみよっと

No titleNo title

サワクリって、そういうモノなんですね。
なんとなくヨーグルトかなとは思ってたけど、
作れるのかなぁって思ってました。

すっかり、まれちゃんですね~♪
ジュテーム~♪

今週は、両天秤にかけちゃうのかしら。
罪なコね、まれちゃん~♪

Re: サワークリームRe: サワークリーム

ほんと、簡単です!
ぜひ!( ^^) _旦~~

Re: No titleRe: No title

まれちゃん、どっち選ぶとですかね?
あたしゃ、ごんたの方がヨカて思う^m^
大人だし^^;
ジュテーム♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)