猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するホットビスケット

料理

イギリスのお菓子~
スコーンを作ってみようとクックパッドを検索したら~
こげなレシピが出てきた。

ホットケーキミックスでホットビスケット

見た目は、スコーンだよね?
でも呼び名がいろいろあるんだな。
スコット先生によると~
イギリスではクッキーとは、丸いビスケットのこと。
基本的に、総称は、ビスケットというらしい。

次回のティーパーティー用に持っていこうと思い
練習を兼ねて作ってみたとです↓
2008_0101_000017-IMGP4179.jpg
材料通りに準備したけど
季節がら温度調節が難しく・・
しかも私の手は、熱い!
修造のように熱い^_^;
生地を練ってる途中で、ベトベトに・・・
試行錯誤しながら、作ったとです。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

もみじさん、まれちゃんになっとらすとですかーΣ(゚Д゚)
マメでらっさるぅぅぅ・・・・
ティーパーティーかぁ・・・
楽しんできてくださいね。

かわいいケーキですね(〃・ω・〃)

Re: No titleRe: No title

ジュテーム~♪^m^
網タイツのイメージじゃったとは・・

まれちゃん見てたら
なんか菓子作りたくなったとです。

No titleNo title

ホットビスケット?
ほっほー そういうお菓子が有るのですね

クッキーとは違うのかな?


Re: No titleRe: No title

パンケーキに続く話題のスイーツらしいですよ。
外はサクッ、中はしっとりですぃね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)