猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する抹茶

料理

また牛乳が余ったので
今回もミルクゼリーを作ることにした。

材料)牛乳250ml   さとう(お好みで) 
    そのまま溶かすタイプの粉末ゼリー1p(5g)
    抹茶パウダー 大さじ1

では作ってみよう!
まず、牛乳をレンジ対応のタッパーに入れ
レンチンして80度くらいに温める。
そこに砂糖と粉末ゼリーを入れて混ぜる。
型に入れて流し込む。
粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。
2008_0101_000041-IMGP4175.jpg
なんや緑緑しとるけど
これな、抹茶入れすぎですねん。^_^;
だけん下に沈んでこげな二段構造になったとです。
重いものは下に沈む・・・
これはこれで模様になっていいんではないかと^_^;
ちょい渋味でござるよ。
ミルクゼリー作ってみた。
抹茶パウダーも入れてみただよ。
2008_0101_000041-IMGP4175.jpg
みどり、みどり~ヽ(^。^)ノ
実は、ちょっこし抹茶を入れすぎちまっただよ。
そのぶん、下に沈んだだ(=^・^=)
何事も、ほどほどだな。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ~♪
儲け度外視な
逸品どすなぁ・・・
渋いスウィーツくらいが、
うれしいですよ。
いまの市販品は、なんでも甘すぎというか、
濃すぎる・・・(滝汗)

香りにつられて、ニャンちゃんたちが
こなかったかなー?

Re: No titleRe: No title

目分量で入れてたら・・
こげな緑になりました(笑)
口の中が渋い・・
緑茶の渋さとは、また一味違いますな^_^;

(=^・^=)さんたちは
魚のニオイにしか反応しないようです。
ぷぷっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)