猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するワザアリテープ

モラタメ

モラタメさんから届いた↓
2008_0101_000035-IMGP4169.jpg
ニチバン Dear Kitchen ワザアリテープ3点セット
赤・黄色・青の3色♪

さっそく青を使ってみた。
おまけでついていたマグネットにテープを装着!
冷蔵庫にピタッとな~♪↓
2008_0101_000016-IMGP4171.jpg
なるほど~♪
こうやって身近にあると、思い立ったときにすぐに使えて便利だな。

それでは、お試し開始!
まずは、食べかけのパンの封に使ってみる。
2008_0101_000014-IMGP4174.jpg

このテープは、手でちぎれるからハサミがいらないのもグー♪
例えて言うなら、布のガムテープみたいな感じかな。
ちょっと短くカットしすぎて(笑)やっとこさ巻けたけど
ちゃんと封できてる。
何回も巻きなおしたんだけど、ちゃんと封できてる。
すごい粘着力だ。
いつもは、洗濯バサミで袋とめてる。
手軽でいいけど、見栄えは悪かった。
だからこうやってスマートにとめられるのは、オサレ♪(*^_^*)

次に、フリージングバッグのシールとして使ってみた↓
2008_0101_000528-IMGP4172.jpg
フリージングバッグにも、記入欄はあるけれど
ここ、濡れるとマジックがうまく書けないのよね~
それにバッグを2回は使ってる私としては(笑)、
直接マジックで書いてしまうと
次に、違う食材を入れるとき、また消さなきゃならない。
見た目も汚い。
その点、このテープに書けば、次使う時ははがせばいいし・・
ちゃっかり主婦には嬉しいアイデアですわ。(^^ゞ

使いこなして賢い主婦になるぞ~ヽ(^。^)ノ


コメントの投稿

secret

No titleNo title

おめでとうごさいます~♪88888~♪
私も応募したとですが、
ヲタだからスルーされたかな(笑)

こういうテープは、アイデア次第で
いろいろ使えますよね(^^)v

かわいい柄ですね~♪

Re: No titleRe: No title

ありがとごいす!
久々のモラでしたばい。
うれしゅうなって「ため」も申し込んでみました。
ポッカ酢のセット(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)