猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する煮つけ

料理

酢の物にしようと思って買ってきた
茹でダコ(*^_^*)
ヒデが歯の治療中のため
煮たほうが柔らかくなるんじゃないか?
というので
「かえって固くなるんじゃね?」
と心の中で思ったけども^_^;
やわらか煮に挑戦してみたぞよ。

タコだけじゃ寂しかったので
冷凍してた赤魚もいっしょに~

調味料は、水、酒、さとう、しょうゆ~
そして最後のてり漬けに、みりん♪
それから臭い消しに、しょうが少々~
煮汁が煮たったところに、タコと魚を入れる。
沸騰したら弱火。
その後、煮詰める。

でけた↓
2008_0101_000012-IMGP4173.jpg

タコは固くはないが
そんなに柔らかくもない^^;

「やわらかさは、こんなもんじゃないの?
味もしっかりついてるばい」とヒデ。

ありがとう(=^・^=)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

やさしい旦那様ですね(〃・ω・〃)
そんな旦那様のお体を大切にされていることが、
お料理を見ていてわかります・・・

婆も「ありがとぅ」を一回くらい言ってくれたら、
サービスするのに(滝汗)

Re: No titleRe: No title

黙って食べる時もあるとですよ。
そげなときは、あんましうまくないのかな^^;
スルーしてますけどね。
ひで爺にも、毎週食事作っていくけど
「ありがとう」の一言もなかですよ。
親子なのに、この差・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)