猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する夏野菜まつり

料理

父の作った野菜でのメニューが続く^^;

きょうは、天ぷら&揚げびたし↓
2008_0101_000015-IMGP4164.jpg

天ぷらは、ナスとピーマンとかぼちゃに玉ねぎ~
そしてチクワ(安くてうまい)
衣は、薄力粉に卵と水と塩。
天ぷら粉のカラッとしたのもいいが
我が家は、やっぱりこちらの衣が人気。

揚げびたしは、素揚げしたナスとピーマンを
ポン酢につけただけ。
冷蔵庫で冷やすと、また一味違う。

今日も美味しく、いただきました( ^^) _旦~~

コメントの投稿

secret

No titleNo title

夏は、揚げ物に炭酸のコラボが
似合いますね~♪
彩りよく仕上がってて、
お野菜さんたちも
喜んでると思います。

ちくわの天ぷら・・・というか、
いそべ揚げは、
ダンナはんの好物です。
一つだけするのは面倒なので、
トライアルの49円をリピです(滝汗)

Re: No titleRe: No title

ちくわの天ぷらは、なんかファン多いですよね。
のり弁にも入ってるし^^;
トラさんは49円ですか?
安かぁ~\(◎o◎)/!
うちはコスモスで69円ですたい。
ぷっ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)