猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する焼きナス

料理

実家の父の趣味は菜園。
脳梗塞と大腿部骨折で、もう畑はできないだろうな
そう思ってたのに・・

杖ついて畑耕して、今年もたくさんの野菜ができつつある。
人間って、やろうと思えば
杖ついてでもクワ握れるんだって驚いた。

今年の春は苗を買う時、
運ぶのも大変なので私もお店にお供した。

なす、きゅうり、ピーマン、サニーレタス、人参、じゃがいも~
いんげん、トマト~
こげにたくさん作れるとね?
って言うたけど

大丈夫!と目をキラキラさせながら苗を選んでる父。
止めることはできないさね~(>_<)
いきがいだもんね~

そして今、きゅうり、ピーマン、ナスが豊作!
この時期は成長が早いので
うっかり収穫を忘れると
きゅうりなんか、とんでもないビッグサイズになる。
はっきりいって
大きすぎるきゅうりは、うまくないずらね^_^;

そして、ナス。
こちらもうっかりすると、ビッグサイズで中味スカスカになるけん
がんばって収穫中。
そして結局父一人では食べきれないので
我が家に回ってくるとです。

ナスの大量消費=焼きナス♪

ナス大きめのを3つ使用。
今回は、魚焼きグリルで焼いただよ。
焦げ目がいい具合について、
皮もむきやすいけんね。

ボリューミー♪^^;↓
2008_0101_000043-IMGP4167.jpg

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お父様、すごいですね。
うちの爺も、腰とガン後ですが、
畑となると気合が違うとですよΣ(゚Д゚)

若いモンも、がんばらんばー・・・ですな┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

こんなにナスが収穫できたとは、
お父様プロですな。
キュウリがでかくなると、スが入りますよね。

夏野菜は、たまらんおいしさです~♪

Re: No titleRe: No title

ほんに、じさまも頑張られますね(*^_^*)
野菜作りがいきがい~
この世代の特徴なんでしょうか。
何かできることがあるっていいですよね。
きゅうり、すが入りますね^^;
ナスもしかり・・
大きいのがいいとは限らんですね^_^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)