猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するたけのこ

料理

実家の父が
裏山(笑)でとってきたタケノコ。
丁寧に茹でて冷凍してた。
父は仕事が丁寧だ。
ゆでかたも、アクがとれててうまい。
だけど・・・

冷凍して・・

冷凍したことを忘れて・・

一年経過~

なんてことが多々ある。
ま、本音は、調理方法がわからないんだと思うけど^^;

そこで私の出番!
うちの冷凍庫に眠っていた厚揚げといっしょに
白だしベースで煮ものにしてみただよ。
小松菜も、冷凍してたもんだ^^;

冷凍庫の整理も兼ねた一品。

うまかよ~♪
だけどタケノコは、食べ過ぎるとえらいこっちゃ^^;
ほどほどにね~( ^^) _旦~~
2008_0101_000008-IMGP4158.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

降りますね(≧∀≦)降りますね(≧∀≦)

これならご飯がすすみますね!
丁寧な下処理に手慣れた調理、美味しくないわけありません♪
そちらの雨は大丈夫ですか?
にゃんこ達うまく避難してますように。(*≧m≦*)

No titleNo title

コンバンワ
熊本 雨が凄いようですね
もみじしゃんの家は大丈夫でしたか?
ちょっと心配です


タケノコ
食べ過ぎるとどうなるんですか?

No titleNo title

一年経過しても、
こんなにステキな逸品に
なるとですね(●⌒∇⌒●)
婆もたしか、冷凍していたまま・・・放置(笑)

おいしいけど、食べ過ぎるとヤバヤバですよね。
子供のころから、食べ過ぎて
肌と胃をやられていました(滝汗)

Re: 降りますね(≧∀≦)Re: 降りますね(≧∀≦)

ピンキーさん、ありがとうございます(*^_^*)
大雨でしたが、我が家もゲンちゃんも無事です。
ゲンちゃんは、離れの小屋に
ちゃっかり避難してましたよ(=^・^=)

Re: No titleRe: No title

榮太郎さん、ご心配ありがとうございます。
もみじ地方は無事であります(*^_^*)

タケノコは、食べ過ぎると・・
胃が悪くなったり
口にヘルペスができたりします。
個人差はありますけども^^;

Re: No titleRe: No title

口に旨いものは
つい食べ過ぎますもんね^_^;
タケノコは要注意ですな。
バ様のタケノコ・・
冷凍庫で永遠の眠りについたかも(-.-)
レスキューしてあげたかぁ~(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)