猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する容量

プライベート

私のPC~
ローカルディスク(c:)の空き容量がかなり減ってて
それが原因でPCの動作が遅くなってる~
という私なりの考えから
毎日、ディスクのクリーンアップというのをしてたのだが・・

いっこうに容量が増えん!(-.-)

なすて?

いろいろ工夫してみた結果~

クリーンアップするときに、自分のプログラムだけやってた。

というのも、何かのサイトで、よけいなものまで削除したら
PCの機能が落ちる・・・
みたいなことを語ってたからだ。

でも思い切って、全プログラム、クリーンアップしてみただよ。
そしたら・・

残り 4.6GB だったのが
いっきに 6.6GB に増えただよっ!ヽ(^o^)丿
しかも、それまで赤いラインだったのが
青に変わった!

全プログラムをクリーンアップしたからって
今のところ、PCに何の異常も出てないし・・

こんなことなら、早く全部きれいにしとけばよかった。

ま、いいや。
結果オーライ♪(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

XPのとき、そんな感じでした。
あっちゅーまに
容量が目減りして・・・
知らない間に
ゴミがたまるらしいですね。
難儀な・・・(T_T)

なにかあったら怖くて、
削除しづらいですもんね。

もみじさんは、vistaかな。
7も、なんかいろいろあるって
聞いたんですが・・・
8.1も、わからんことばかりです・・・

Re: No titleRe: No title

そげです。
いまだにvistaです^_^;
噂では、一番容量が減りやすい機種とか、なんとか・・
PCに疎いと、どれがほんまの答えか
わからんことありますよね。
そろそろ買いかえんといかんのかな?
難儀よのぅ・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)