猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する子に従う

プライベート

私には、子はいないけど
子どもみたいな、爺さんたち、約2名・・

おりますよって(-.-)

まぁ、年取ってからの頑固さは半端ない。
納得させるのに、一苦労ですたい。

一番困るのが、脱水にならんように水を飲ませること。

飲め!

ちゅうても

「ワシは汗かかんから、ダイジョーブイ♪」とヒデ爺・・・

そら、汗かかんとじゃなくて・・

汗かいたのを 感じなくなってるとたい
(高齢化現象ともいうな)(-。-)y-゜゜゜

何度も言い聞かせても納得しなかった爺さんだった。
だがしかし・・・
お友達が、目の前で脱水状態になり、ピーポーのお世話になり
一時は目も見えなくなった・・・

な~んてことがあったもんだから
さすがに爺さんも、わかったようで・・

「ワシ、歳やけん、汗かいてもわからんようになってるとよね~
てへっ!」とな!

わかりゃーいいがよ!

てへっ!はいらんけど(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そげですたい!!!
年寄りは、子供より
ゆーこと きかんとですよね。
ヨメが言っても、ダメダメで・・・

けれど、
口の上手なダンナはんが
根気強く説得すると、
溺愛してる息子ってこともあり、
素直になったりしますね。

うちも、脱水ピーポーになったので
とくに夏は怖いです。
もみじさんも、お疲れが出ませんように・・・

Re: No titleRe: No title

ほんなこて~
子どもの方がよっぽど素直ですたいね(>_<)
自分もあげんなるとだろか・・
考えるとオソロシカ(-_-;)
自立した高齢者めざしてます。
親が反面教師ですな(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)