猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するごま和え

料理

ご近所農家さんから
山ほどのホウレンソウをもらった。
どげんしょう・・
というくらいの大量!
そのまま食べてもいいくらいの柔らかさだったけど
とにかく大量消費せねば!
ということで、ひとまず茹でてカサを減らし
そのあと、ごまあえとお浸しに( ^^) _旦~~

ちくわも入れたほうが、味が出ると思って↓
2008_0101_000008-IMGP4127.jpg

味付けは
砂糖と白だしと水、それに醤油少々とすりごま!
本当はすり鉢でゴマをスリスリしたほうがいいのだろうけど

めんどくさか^^;

あたしゃ、いつも「すりごま」使うちょります(手抜き)

器は、ヒデ作!
どっかの陶芸教室で作ってきたイッピン♪

ごちそうさん♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

能登の助け合いみたいな
量なのでしょうか?
お疲れあんした~♪

わたしも、すりごま派です。
すり鉢、ドコイッタかなー。

Re: No titleRe: No title

そげんです。
帰宅したら玄関前にドーン♪
田舎のよかとこですな。
うちのすり鉢も、行方不明です^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)