猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する冬じまい

プライベート

今更だけど
暖房器具を片づけただよ。
こたつ布団に、ファンヒーターずら。
置いとくだけで場所取るし。
重い腰をあげて頑張っただよ。

まずは、こたつ布団。
圧縮袋に入れて掃除機で空気を抜き、ぺったんこにする。
だがしかし・・・
分厚い長方形なので、なかなかへこまない。
仕方ないので、あたしゃ、布団の上にのって我が体重で
へこませただよ^m^

次に、ファンヒーター。
まずは残ってる灯油をとりだし
タンクのしたの灯油がたまってる部分
ここをスポイトのようなもので、チューチュー吸い込んでいく。
地道にコツコツ、少しずつ。

けっこう、残ってるだね~
かなりの量になっただよ。
あとは、ビニール袋をかぶせて押し入れにイン。
また寒くなったら出てきてね~♪

これだけやっただけで、けっこう汗ばんだ。

湿度の高い一日。
熱中症には、気をつけましょう。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

これって、ほんなこつ大変ですよね。
扇風機の掃除は、ラクだなぁ。
うちもそろそろ・・・なんですが、
チト 力んではいけない病気になってしまい、
最低一週間は 重いものが持てないんですぅ(T_T)

早く、片づけたいです。
ワンコはもう、クーラーつけてますでぇぇぇ(T□T)

Re: No titleRe: No title

腰痛ですか?
体の要とは、よー言うたんもんで
ここ調子悪いと体動かせんですもんね。
どうかお大事に( ^^) _旦~~
クーラー・・
フィルター掃除もせなんですな。
ふぅ・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)