猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する都会

テレビ・映画

こころ旅
先週から都会を走ってはる正平はん^m^
先週は、まれちゃんの(笑)ヨコハマ
今週は、TOKYO♪
クイズも続いてますんやけど
今回から、NHKはん・・・

ちょっちケチンボになりはってん^^;

今までは、クイズに全問正解するともれなく全員に
手ぬぐいもらえてたんやけど・・

なんと、今回からですな・・

正解者の中から抽選で100名
この100名しか、手ぬぐいもらえないんですわ。

経費削減やろか?
さすがのNHKも予算オーバーか?

なんか、これで一気にやる気なくしてしまったんでっけど
やっぱ、やるからには全問正解したかです。
ばってん・・
ヨコハマ編で、間違うてしもたとです。

中華街・日本郵船・マリンタワー~
この中で番組中に映ってなかったのは、どれ?

こげな問題でしてん。

あたしゃ、田舎もんですけん
土地勘なかし、どれがどの辺にあるかもわからん。
だけん、正平はんが走ってる時、映ったとしても

わからんば~い(>_<)

もういちかばちかで答えたとですが、ブブーでしてん。
すっかり意気消沈してるところへ
番組から一通のメールが・・・

「3つとも映っていました。なので答えてくださった方全員を正解とします。」

ですってよっ!

ふぅ・・・
しっかりしてよね、NHKはん。
とにかく
また来週も頑張りまっせー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

不公平なクイズですなぁ。
しかし、昔は投稿を採用しても
なんもくれなかったから、
よくなったんでしょうかね?

急激に、まれの展開が進んでますね。
テコ入れかΣ(゚Д゚)
田舎に残る親友、都会で夢を一緒に追う友達。
ちりとてにもつながる感じかな。
なんか、あの占い師さんて
ショコタンにも絡んでる気がするんだけど・・・
気のせいやろか。

運命のケーキに巡り合うの、早すぎ(笑)

てぬぐいって、あると便利ですよね~♪

Re: No titleRe: No title

NHKの受信料なんですよね、手ぬぐいも^^;
応募できるのは受信契約してる家庭だけ~
しっかりしてまんなーNHK^m^

今日のまれちゃん・・
想像の翼広げてケーキを書いてましたね。
花アンを思い出しただよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)