猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する見守り

プライベート

うちは
実家も
ヒデの実家も
みごとに、爺さんの一人暮らしである。
しかも後期高齢者・・
ほんとは一人にすべきではないのだろうけど・・
それぞれの兄弟たち+その嫁たちが
知らんぷりしてるため
私ら夫婦が両方見守ることになった。

おもに、食事面では私の仕事。
でも、ここ数日の天気の移り変わりの激しさに
爺さんたちも体調崩しやすくなっており
訪問回数を増やすようにしている。
すると、時として、信じられない光景にでくわす。
たとえば、実家の父。
掛け布団が重くて困る・・・
というので見に行くと

あんさん、それ、子ども用の敷布団でんがなー^^;

姪っ子が赤ちゃんのとき使ってた薄い敷布団。
小さいから賭け布団やて思うてたらしい。

そして冷蔵庫をチェックすると・・・
冷凍庫にカットした生野菜の袋が!(>_<)

あんさん、葉物野菜は冷凍したら水でっせー!

父いわく・・
とにかく何でも凍らせればオケー♪
そう信じてたらしい。

若いころの父は、もっとしっかりしてたと思うんだけどな。
歳には勝てないのかな。
まだボケてはいないんだけども。

身近に老いを見せつけられる日々が続き
悲しくなることもあるけれど
まだ見守れる距離に住んでるだけ
恵まれてるのかなと思う。

さて、明日は、もう一人の爺さん(ひで爺)訪問だ。
こっちもてごわいぞ!(-。-)y-゜゜゜
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

兄弟がいても、
見て見ぬふりというのは
けっこう多いそうですね。
事実、祖母が存命のころは
相続する弟一家は完全無視。母が一部放置していたために
夫が手配や身元引受を
請け負ってくれました。

そして、亡くなれば
母と弟一家が 相続でケンカでしたね。

もみじさんは、ほんなこつえらかぁ・・・

Re: No titleRe: No title

おっしーさま、頼りになるですね~ヽ(^o^)丿
うちのヒデは、こういった類の手続き関係には
とんと関心がなかとですよ^^;
ちょびっと遺産があるだけで
相続争いなんて、悲しかですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)