猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する煮っころがし

料理

クックパッドのつくれぽ↓
アマタケのお料理用肉だんご・和~
2008_0101_000006-IMGP4048.jpg
これを使って、今回は煮っころがしを作るとです。
かつおだし風味の肉だんごなので
ダシがいらんとですよ(*^_^*)
レシピは、こちら
味付けは、砂糖と醤油のみ。
煮汁を飛ばしてからめると、ほどよい甘さの煮物ができます。
鶏肉だから、脂っこくなく、さっぱり風味にしあがるとです。
スナップえんどうも今が旬。
緑が映えますな。
できあがり↓
2008_0101_000207-IMGP4051.jpg

コメントの投稿

secret

No titleNo title

大きな肉団子ですね~Σ(゚Д゚)
彩りもよくて、おいしそう~♪
婆の茶色に見慣れてしまい(笑)
感涙です。
スナップエンドウ、うちも収穫期です┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

Re: No titleRe: No title

スナップえんどう~
なかなか消化できませぬ^^;
マメマメしく食さねば!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)