猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するいちご

料理

いちごがお店に出回っている。
きれいで粒のそろったものは、それなりのお値段するけど
ときどき
小粒のものや、キズの入ったものが
1パック100円とかで売ってる。
食べてみると、甘いんだな、これが!
そんなとき作るのは、イチゴジャムもどき^^;↓
2008_0101_000125-IMGP4047.jpg
ヨーグルトにかけてみた。
手前のイチゴは、生。
後ろのちょいとドロリとしたのが、ジャム風。
奥が100円で買ってきたいちご。
右のビンが出来上がりのジャム。

作り方は、リンゴの砂糖煮と同じようにレンチン♪
砂糖もレモン汁もお好みで。
イチゴ10粒くらいで、時間にして2分ほど。
ラップがへこんだら、そのまましばらく放置してね。
冷めるといい具合にとろみがつきます。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ほんなこつ、
エコでヘルシーが得意な奥様で、
すごかぁぁぁΣ(゚Д゚)

そんな主婦に、わたしもなりたひです゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。

Re: No titleRe: No title

なんのなんの!
ねむるすさんもすごかですばい!
ヽ(^o^)丿

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)