猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するまっちゃん

テレビ・映画

ナオトひとりきり
という映画が公開中だ。
舞台は福島県富岡町。
原発から12キロの地点にある、無人の町。
・・・のはずなのだが
そこにまっちゃんこと松村さんは、動物たちと暮らしている。
ダチョウ


イノブタ、などなど。
日本のテレビでは、見ることのなかった事実。
いいのか、悪いのか
答えはわからないけれども・・・

そこに命があるのだ。

私がこの事実を知ったのは
まっちゃんとシロサビ猫さんの写真集をAmazonで見てから。
その写真家さんのブログで知った。

見ないふりをしてはいけないと思った。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

できれば知りたくない、けれど過酷な現実って
たくさんたくさん あるんですよね。
メディアは、規制でもあるのか
報道することは少ないと感じてます。

化粧品のテストで
動物の目に落としたり、
ストレステストで
ハンマーで叩いてみるとか聞いて
耐えられなくなりました。
そして、それから目をそらしている自分は
もっとヒドイと思いました゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ・・
世の中には目をつぶってすませてることの
いかに多いことか(>_<)
でもそのうち、きっとしっぺ返しがくると
そう思うとですよ。
そこに命があるのなら
守ってあげたい~
その気持ちだけは持っていたいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)