猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するしょうがやき

料理

モラタメのタメスで購入したもの~
そのときの勢いで買ってしまったものも多々あり・・
反省^^;

その中のひとつ~

ハウス三ツ星食感シリーズ
松坂桃李くんがCMしてるあれですが・・

個人的に、な~んか今一つ・・
豆腐のハンバーグで失敗したし
鳥もも肉も、思ったほどカリカリにならなかったし・・・
もういいや・・

ということで、放置していた^^;

でも、
「もったいないがねーーーーっ!」
と、まれちゃんに怒られそうな気がしたので(ウソ)(^^ゞ

一番賞味期限の近い(正確には過ぎていた)
豚の生姜焼きを作ることにした。
写真を見ていただけるとわかると思うが・・

賞味期限は今月17日であります!
今日は22日(ねこの日スペシャル)←むだな情報^^;
5日ほど経過しておりますが・・・

もみじ的には、だいじょーぶい!(古っ!)

冷凍庫から、半額の時に買っていた豚こま切れ300g
これを解凍し作ることに。

ショウガ焼きが、豚ロース肉じゃないといかん!
という人は、スルーしてけろ。
肉は、肉ですけん。
しかも、このコマ切れ肉は、よー見ると
きれいなロースの薄切りもまじっとるよ。

グー(*^^)v

まず、肉に「やわらかくなる粉」をまぶし10分置く。
この粉、ちょっち味付いてます。
これがマジックの素ですかいね?
それから
玉ねぎいため
豚肉炒め
最後に生姜焼きのタレ(ソース)をまわしかけ

できあがり!↓
2008_0101_000114-IMGP4044.jpg
ほんまに、やわらかくなってるんかいな?

もぐもぐ・・・・

ヽ(^o^)丿うまし!
こま切れ肉でも、でけたぞーっ!
タレもウマウマですねん。
これは久々のヒットですわ。
( ^^) _旦~~

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ズボラ主婦は、ばあさまがアレですけん、
期限は あんまり気にしない・・・って、
いかんがな(笑)
もみじさんは、管理がマメですなぁ。
三年前のものが回ってくるとですけん、ウチは・・・

おいしそうですよ。
お味は、いかがでしたか(・・?

Re: No titleRe: No title

今日の「まれ」も
牛乳の賞味期限出てきましたね^^;
はるさん、腹壊してコッソリ薬飲んでるという・・
うちの親もですが
いつまでも身も心も若いて思うとるけん
困ったもんです(-.-)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)