猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するひやけどめ

美容

敏感肌でも
この日差しに何もしないでいるわけにはいかず・・・
かといって
強い日焼け止めでカブレてしまった
そんな私はどうすりゃいいのさ・・(>_<)

そこで見つけた日焼け止め~

資生堂・2e(ドゥーエ)
2008_0101_000042-IMGP4026.jpg

ちょいとお高いけど
もう二度とカブレたくなかったので
ネットで購入。
皮膚科医もオススメというのが決め手ですたい。
結局、市販の日焼け止めとどこが違うかと言うと・・・

ノンケミカル処方であること。
紫外線吸収剤が入ってないとですよ。
そのかわり何度も塗り直しが必要だけど
メイクしてなきゃ、クレンジングはいらないし(洗顔料で二度洗い)
のびは、いまいち悪いけど
これで日差しから肌を守れて
カブレなくてすむなら・・・

いいかな(=^・^=)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

日焼け止めでもカブレですかぁ・・・
よく考えたら、
いろんなものが
化粧品に入ってるんですよね。
少しでも皮膚が薄くなったら
ピリッとくるとか考えたら、
こわいですね。

もみじさん、お大事に・・・

Re: No titleRe: No title

肌のトラブルはオソロシカですね.
異常が現れたときは、肌からのサインだと
そう思うようになりました。
ほんなこつ、化粧品にはいろんなもんが
はいっちょりますね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)