猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するホットケーキミックスで

料理

最近作るお菓子は
もうほとんどホットケーキミックス^^;
ベーキングパウダーがいらないのが何より!
・・・ということで、またしても
簡単なお菓子を作ってみただよ↓
2008_0101_000122-IMGP4038.jpg
いつものように、抹茶パウダーとレーズンも投入。
焼き上がるのも20分程度。
すぐ食べられるのがうれしかね~(*^_^*)
今回は四角にカットしてみた。
そういえば~
アサドラのまれちゃん、今日はクッキー作ってたな。
定規で几帳面に3センチずつカットして^^;
無駄がなくて、よかね^m^
ばってん・・・
バターば半分使いんよんしゃった。

もったいなか~て思うた(^_^;)

マーガリンで代用できるとに・・・
節約するなら、マーガリンでしょ。
そげん思うたのは、私だけ?

そいから、大泉とうちゃん・・・
いつも腰を押さえてる・・
どっか悪いんじゃ?
意外に辛い展開が待ってたりして・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ホケミっちゅーらしいですね。
主婦雑誌で見たとき、なんじゃ?と
思ってしまいました(笑)

おいしそうですぅ~♪
オヨバレしたいーっっ(/ω\)

まれを見て思うとですが、
私服はツギハギだらけ、しかも縫い目がひどい。
なのに、ケーキ材料には
お金かけてますよね。
バター半分は、私も驚きましたけん・・・

お父さんの腰は「働いてないから
運動不足」と言ってたものの、
隠してるかもしれませんね。
脇腹とかなら、肝臓かな。

Re: No titleRe: No title

ホ・・
ホケミ?
そげん言うとですか?!\(◎o◎)/!
世の中も変わったもんですなぁ~
・・・ってあたしゃいったいいつの時代の人だよ^^;

今日のローケーの名前~

貧乏家族!

ダイレクトすぎやろ?
一人突っ込みを入れてた私です(笑)
父ちゃん・・
やっぱり内臓ですかぃね・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)