猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する常備菜

料理

日曜日は雨だったので
じみ~に
コツコツ^^;
台所で常備菜作りに励んだだよ。↓
2008_0101_000010-IMGP4036.jpg
左から~
ハムと新玉ねぎのマリネ
真ん中が、なすと山芋のポン酢漬け
右端が、ごぼうと人参のキンピラ♪
マリネは、液(酢・レモン汁・砂糖・塩・こしょう・サラダ油を混ぜたもの)に
ハムとスライスした玉ねぎを漬けこむ。
ポン酢漬けは、なずは素揚げして、山芋は短冊にカットして~
きんぴらは、切りごぼうと人参とさつまあげを混ぜて炒め
必殺(笑)白だしと調味料で味付けた。
これだけあれば
しばらくは大丈夫だろう。
写真は(撮影用の)一部です。
(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

まぁ、彩りあざやか~(〃・ω・〃)
婆とは違いますな(滝汗)

常備菜、つくっとかなきゃだなぁ。
婆といると、だんだんモノグサになってるので
怖いです。アワワワワワ・・・

地道にコツコツが大事ですよね。
ラクして大金ゲット~♪とか、
いまだに騙される人たちがなくならないのは
なんでやろか。。。

お知らせお知らせ

まずはお知らせ
【猫の肉球の香りハンドクリーム(人間用)を発売】
ですって
リンクをはっておきましたから
みてはいよ

常備菜
ほほー これはいいですね
ちょっとおかずが足らない時の
逸品になりますね
もみじさんは やっぱり主婦の鏡ですたい
(にこにこ)


Re: No titleRe: No title

うちは朝がごはんとみそ汁なので
副菜が必要なんです。
それに爺たちのおかずにもなるし。
あれば何かと便利ですもんね。
手抜きのための常備菜^^;

Re: お知らせRe: お知らせ

見てきましたよ、肉球の香りのハンドクリーム
ほしいっ!
実際に香りを嗅いだ事はないのですが^^;
これは売れるでしょうね。
フェリシモ猫部、やるのぅ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)