猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するミネラル

美容

さて、敏感肌もようやく落ち着いてきたので
せめてお粉だけは、顔にはたくのがエチケットかと・・・
日焼け止めも兼ねてるしね。
おまけにクレンジング使わず、石けんだけで落とせるっていうのも嬉しい。
そもそも、私の肌は敏感肌なのだ。
最近気付いたとです。
そしてネットで敏感肌用ファンデーションをチェック♪

すると、出てきたミネラルファンデーション。
ヴァントルテ
今までクリームファンデーションを使ってきたが
調べて行くと、恐ろしいことに
このクリームタイプが一番肌に刺激が強いのだそうだ。
結果、肌荒れ・・・
ただこのサンプルの難点は・・・

粉が飛び散る!
ということです。
サンプルには、ケースがついてないので
自分で用意しなければならない。
しかもパフが握りにくい。(私だけ~?)

だけど、使用感も軽く、つけてる気がしないし
なのにハリとつやが夕方まで続きそう。
2008_0101_000022-IMGP4021.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

つけたまま眠れる、
ミネラルファンデってCMありましたよね。

そっか。クリームが・・・
私もbbクリームしか塗らないズボラなので、
原因かなぁ。
困った、コマッタ。

No titleNo title

敏感肌は、こするのが一番NGだそうですたい。
肌は手で包み込むように~
これが基本のようです。
忙しいときは、やってらんないですけどね(-.-)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)