猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するスキンケア

美容

一週間くらい前に・・・
日焼け止めで肌がかぶれてしまったとです。
だいたい毎年、この季節の変わり目には、肌が荒れるとですが
今年は、SP50という強烈な?日焼け止めを使ったため
肌が怒り爆発!したもよう(-.-)

日焼けを防ごうとして
日焼け止めで肌カブレ・・・

笑い話にしては、辛すぎる(>_<)

ネットで対処法をいろいろ検索したとです。
皮膚科に行こうかとも思ったとですが
とりあえず、今使ってるスキンケア用品&ファンデーション
全て停止してみることに・・・

何もつけない・・・

それは毎日、スッピンで過ごすことを意味する!
ほとんど素顔に近いメイクをしてるからいいんだけど
スキンケアもできないのは辛かった。
洗顔も水だけ
化粧水も何もつけない。
ただでさえ皮膚がめくれてボロボロなのに・・
仕方ないので、凍らせたオシボリを顔にあててましたよ。
外出時は、マスク!
そんなこんなで一週間!

もういいだろう!
ということで、ネット注文してた敏感肌用のスキンケア
トライアルセットを試してみたとです。

ディセンシアトライアルセット↓
2008_0101_000216-IMGP4022.jpg
このほかに、洗顔石鹸と泡立てネットとサンプル数点~
入ってました。
これで1500円近くするのは、少々高いて思うたですが
もう藁をもつかむ気持ちだったので・・・

結果は~
見事、かぶれが治り、肌に潤いが!
しかもヒリヒリしなかったとです。

こすらない
たたかない
肌に対して、あたしゃ、今までひどいことをしちょりました。
反省・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うわ・・・同類ですっ。
今年はじめてカブレました。
そう、とにかく何もつけず、
刺激しないことですよね。

いまは、ネットで調べられるから
いいですね~♪
サルでも花粉症になる時代。

叩き込むってCMしている「年齢化粧品」は、
ダメなのかなー。444~♪

Re: No titleRe: No title

肌の状態が正常なら、たたいても
こすっても、大丈夫なのかもですね・・
敏感肌+乾燥肌って、ほんなこつ損ですね。
化粧品も、きちんと選ばんと
大変なことになりますよね~(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)