猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するシンプル

料理

パン焼いた。
今回は、シンプルに基本のフワフワ食パン↓
2008_0101_000039-IMGP4016.jpg
前回、計量を手抜いて失敗したので
今回はキッチリ、測っただよ(*^^)v
焼き上がりをすぐにポリ袋に入れて保湿(笑)
冷めてから、おそるおそるカット↓
2008_0101_000236-IMGP4017.jpg
やったーーーーーっ!ヽ(^。^)ノ
食パンらしくなっちょるばい!
さらに、食べやすくカット↓
2008_0101_000529-IMGP4019.jpg
愛用の猫包丁も切れにくくなってきた。
研がねば!
パン専用のカットナイフもほしいな。

抹茶味もうまかけど
やっぱりシンプルな食パンが一番おいしか~♪
ごちそうさん( ^^) _旦~~

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うわぁ~♪
フワフワっぽーい~♪
ミミまで美味しそうですv

まれ見てたら、
なんだか
炊飯器ケーキでも
作りたくなってきました。
オーブン使うと、チン好きバーが
「つかえんやろっ」て
怒るとです。
せっかくあるのに、もったいなか。

もみじさんは、ほんなこつ
マメですのぅ。
女子力高い!!!!

Re: No titleRe: No title

オーブンも使わないと
ほんなこつもったいなか~(>_<)
バサマには安物のレンジ機能のみのやつで
十分ですな。
今日のまれちゃん、クッキー作っとったですね。
丸や四角は、無駄がない!
たしかにそげですたい。
かあちゃんにバイト代渡して
残りの小銭をペットボトルにチャリン♪
泣けました・・(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)