猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するとりじゃが

料理

ダイエット中のヒデが

「鶏じゃが食べたい」
と言うので
初めて作ってみただよ↓

鳥じゃが
2008_0101_000008-IMGP4013.jpg

肉じゃがは牛肉やろ?
豚もあるけど
なすて鶏肉?

味付けは変わらないと思うけど
鳥の臭みとか、気になるなぁ・・・

とにかく作ってみた。

熱効率いいように、フライパンで作っただよ。
15分くらいでイモも煮えたし、味もしみた。
ごま油で肉をいためたから、鳥の臭みも気にならず。
コクが出て、まいう~♪
肉も柔らかいままでっせ~

また作ろうっと♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

彩りも、ヨカ~♪
うちの婆作、肉ナシニクジャガより
おいしそうです~♪
鶏の臭みは、
生姜インで
解決しないでしょうか。
うちは、いつもそうしておりますが・・・

Re: No titleRe: No title

生姜ですね( ..)φメモメモ
次回試してみまする。
バ様の肉なし肉じゃがも
オリジナルでよかですね。
食べ残しにはラップしてほしかけど^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)