猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する抹茶風味

料理

いつものHM使って焼いてみた。
今回は、抹茶パウダーもイン♪
2008_0101_000012-IMGP4000.jpg

(材料)はいつものように~
ホットケーキミックス 100g
マーガリン   50g
卵 1個
砂糖 20g
牛乳 大さじ2
好みで、レーズンやリンゴの砂糖煮など

(作り方)
①あらかじめ柔らかくして置いたマーガリンと
砂糖を混ぜて、卵、砂糖、牛乳を入れてさらに混ぜ
ホットケーキミックスをサックリと混ぜあわせ焼き型に入れる。
好みでレーズンやリンゴを散らす。
②170度のオーブンで20分くらい焼く。

Let's eat♪( ^^) _旦~~

コメントの投稿

secret

No titleNo title

汗ばむ陽気には、
抹茶風味が似合いますね。

もみじさんは、ほんなこつ まれ~♪
いえ、マメでごわす。
出かけていたので、まれ。まだ見てないー(T_T)
おいしいスイーツ、あったでせうか(・・?

お皿も、オサレですね~♪

Re: No titleRe: No title

まれ~
まだまだスイーツは出てこんですね^^;
大泉はんのダメさ加減は半端ない。
まれちゃん、かわいそか(>_<)
常盤のかあちゃんも、ちょっちのんびりすぎ。
自己破産の家族って、アサドラ初じゃ?
てっ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)