猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する静かな終わり

テレビ・映画

ついに終わってしまった・・・

マッサン最終回
↑ユーチューブにまたまた上がっちょりました。
消されるのは時間の問題かと・・早めにチェケラッチョ♪

最終回の今日、登場人物の少ないこと。
エリーの遺したラブレター
またまた涙腺崩壊ですたい(>_<)

シャロやんの、たどたどしいけど可愛い日本語

実を言うと、私はウイスキーの味がわかりませんでした。
ゴメンネ^^;
とお茶目にカミングアウトしたかと思えば

洗濯ものを出すときは、ちゃんと表に返して~
とか
肉と一緒に野菜も食べてね。
とか・・・

にゃんでそげに、やさしかとねー!
私が男なら、嫁にしたか!
とまで思ったでがんす。

最期は、Okini(おおきに)で閉めるとこが
またまた感動の嵐ですがな。

英語のせりふ、聞きとれるだけ聞きとってみた。
まちがってたら、ゴメンネ←エリーのマネ^^;

登記所で婚姻届を出した後~

You gave me courage(エリーはワシに勇気をくれたんじゃ)マッサンのセリフ

I will love you forever until death do us.
(死が二人を分かつ時まで、あなたを愛します)エリーのセリフ

それから、ちょっと前になるけど
戦争中、エリーが故郷のママにあてた手紙の中で~

I do not regret coming to this country(日本に来たことを私は後悔していません)

I've seen real strength of Japanese people(日本人の底力を見ました)

I'm having a deep love for Japanese people.(私は日本人を心から愛しています)

英語のシナリオ出ないかなぁ。
NHKさん、たのんます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

金曜日がクライマックスぽかったので、
本当に 静かなエンディングでしたね。

英文レター、どこかのサイトに掲載してないかなー。
新年度の英会話講座、
シャーロットに頼めないかな。

聞き取ったもみじさんは、すごかぁ・・・

マッサンロスというか、エリーロスに悩む
人が増えそうですね。
まれといい、土曜時代劇の慶次といい、
北陸ドラマが多いニャー(≧∀≦)ノ

Re: No titleRe: No title

明日から「まれ」に心のスイッチ
入れ替えました←早っ!^^;
慶次も楽しみですたい。
脇役で火野正平はん出るけんねー
頭ツルツルのまま(笑)
まれちゃん、パティシェでしたっけ?
スイーツブーム起こりそうですな。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)