猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するスカッと

英会話

お食事中の方は、スルー願います^m^

スコット先生の英会話で
トイレの話題になったとです。

日本人が元気で長生きなのは
     スカッとトイレの影響が強いわよね~byスコット先生

スカッとトイレ?

そりゃまぁ、トイレで用を足せば、スカッとするけどね~
だから何なの?

すると、スコット先生
両足を屈伸して運動を始めた。

スクワット?

スクワットトイレ?

先生は、トイレでスクワットするだか?
\(-o-)/

ノンノン(-。-)y-゜゜゜

先生の言うスクワットトイレとは・・・

和式便所のことじゃったとです。

ぷっ。

確かに、両足まげて便器にまたがる姿は

スクワットですな^_^;

東南アジアでは、よく見かけるトイレだそうですたい。

こちら

嘘みたいな話ですばってん
外人さんが初めて和式便所を見たとき
どうやって使ったらいいのか、わからんそうです。
中には、下を全部脱いで用を足す人もいるとか・・・

てっ!^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

運がいい運がいい

v-294  職場の机に、弁当箱を持って来たところで、何気なく読んでしまぃました…
 でも、トイレの話で直接ブツが出て来なかったので、セーフです。
 (出てきたら、きょうのミートボールはアウトだったかも…
 おやつの黒かりんとうも、ヤバかったかも…)

                      <ののちゃんより>

No titleNo title

Kitcatさん&ののちゃん、こんにちは。
おひる時にすみません^^;
ミートボールに、かりんとう・・・
むむぅ^m^
コメント、ありがとうございました。

No titleNo title

逆向きに座ろうとする人まで
いるって
聞いたことがあります。
しかも、日本人の子供から若者。
和式習慣ないんどすな。
幼稚園まで水洗でなくて、
小学校から水洗でした(笑)

最初は、使い方がわからず、
またカギのかけ方もしらず・・・
明治家屋で育った人間には
つらかったです(= =;;;;;

Re: No titleRe: No title

実家が水洗になったのは・・・
結構最近だったような気がします(笑)
田舎じゃ未だに汲み取り式のところ
多かとですよ。
若いときは和式でもオケーだったけど
年とってくると洋式のほうが
足腰にやさしかですな。
♪グルグルグルコサミン♪^^;

スクワットトイレスクワットトイレ

ケント・ギルバートさんのブログに
初めて日本に来た時に
和式便器の使い方がわからなくて
座ってしまったそうです(笑)

Re: スクワットトイレRe: スクワットトイレ

ケントさん、懐かしいですね^m^
やはりどんなに日本語達者でも
文化だけは理解できないのですね^^;