猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するツーショット

テレビ・映画

予告通り
今日の「あさイチ」には、マッサン&エリーが登場!
それが・・
今日はエリーの最期.
マッサンがむせび泣くところで終わった。
そのまま「あさイチ」に~

いきなり有働アナ・・
鼻水たらして号泣。
そして、自分たちの演技を見てた玉ちゃん&シャロやんも涙。
そして、そして・・
通訳のおばちゃんまで感涙・・・

まぁ、朝からみんな、号泣でんがな!
そういう私も目腫らしてたとですがね^^;

シャロやん、髪切った?
玉ちゃん、ヒゲのびた?↓
2008_0101_000144-IMGP3999.jpg
話は、撮影の裏話へ~
この最期のシーンでは、玉ちゃん(マッサン)のアドリブもあったそうで
これでんがな↓
2008_0101_000038-IMGP3998.jpg
あの、鬼のピン子はんの写真に・・

鬼じゃ~!って・・

知らんぞい!
ピン子はんが激怒しても^^;

さすがにこのシーンはカットされたようですけど
遊び心満載やね~♪

このあさイチがユーチューブにあがっちょりました。
すぐに消されるとは思いまっけど
早めに見てくんさい!

こちら

さて
今日のシーンで印象的だったのがエリーのことば

死ぬことも冒険・・でしょう?

とかなんとか言ってた。
深い・・

悲しいシーンなんだけど、なんか心がほっこりするような・・
熊さんも
大将も
広島のお父さん(前田吟はん)も
みんな出てこないけど、天国に行ったんだよね。

エマちゃんのことにしても、うまいこと流れを作って
(あくまでもフィクションなんだよね)
このドラマの作家さん、ほんなこつ上手だなって思った。
あー、明日はいよいよ最終回。
きっと、爽やかな終わり方になるだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あらまΣ(゚Д゚)
あさイチ出てたんですねー。
録画組だから、
油断してました。

熊さんや亀山パパは、
写真で訃報が伝わってましたよね。
エリーママも。
大将も、きっと・・・でしょうね。

熊さんの息子さんは、
すぐに花燃ゆに出演ですね。
反対に、花燃ゆの金子くんから、
マッサンの養子になっちゃった人もいますね。

明日、どうやって終わるかな。
一話の、
ウイスキー受賞シーンに
戻るとでしょうね。

ウイスキーのサイダー割りが
好きです。
今はアルコール飲めなくなったけど、
あれは美味しかった・・・
おつまみは、ベビーハム(笑)

Re: No titleRe: No title

ベビーハムかぁ~

懐かしかぁ~
今も売ってますよね?
あればフライパンで焼いて食べると
ほんなこつうまかよね~^^;

かじゅま)一馬・・・
花燃ゆに?
あの坊主頭ででしょうか?

そうそう
金子くん、大河で牢獄死のあと
みごと朝ドラで復活でしたね。
いそがしかぁ~
泉川くんでしたっけ?

泣いてしもぉたですぃね泣いてしもぉたですぃね

シャーロットさん
名演技ですぃね
本当におばぁちゃんに見えます
彼女は アカデミー級の役者さん
日本に埋もれさすのはもったいない

Re: 泣いてしもぉたですぃねRe: 泣いてしもぉたですぃね

次はハリウッドだそうですね。
シカゴでセクシーな演技だそうで
どんな役もこなす名女優さんですぃね。
(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)