猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する供え花

プライベート

運転してたら街中で
新聞紙にくるんだ菊の花を持ってる人をみかけた。
それも何人も。

にゃぜ?

考えてみたら
お彼岸なのね~^^;

だから私もスーパーの花売り場へゴー♪
ちょうどポイントデーだったので3束買いこむ。
うちの庭には、氏神さん、風の神さま、水の神さま。
3つの神がおられますよってなぁ(*^_^*)

さっそくお供えしただよ。
写真は、関係ない梅の花だども(笑)
この梅も、もう散ってしまっただよ。

今日、熊本では桜が咲いた!
らしかです。
春やね~( ^^) _旦~~
2008_0101_000110-IMGP3981.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

連休と遊ぶ人も多いけれど、
やっぱりお参り、お迎えする人もよく見ます。
実家も、今日は
御坊様を呼んだそうです。
明日、お参りに行ってまいりやす。

ニャンコが、疎開先(泣;;;;;)から、
一匹戻ってきたようで・・・
ぎょーぶて゛ない新顔さんだけど、
逢えるといいなと
思ってます。

実家でも「お荒神さま」「お大師さま」「高棚さま」が、
神棚さまのほかにいました。
祖母や私の強運は、
この家で育まれてきたのだなぁと。

今も、大切にしてもらえてるといいんですが・・・
もみじさんのところも、
神様いっぱいですねっ。
ニャンたちにも、心地よい場所なんだろうなぁ。

Re: No titleRe: No title

おおっ!
ご実家のにゃんこさん、帰ってこられたですか?
お坊様も呼ばれるとですか。
それはヨカことです!
にゃんこさんが、ご実家に福を運んでくれますように。
うちのにゃんず、氏神さんでお昼ねするとですよ。
ほほえましか光景ですたい(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)