猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する抹茶パン

料理

久々にパンを焼いた↓
2008_0101_000029-IMGP3978.jpg
抹茶とホワイトチョコレートのコラボに挑戦!
意外に合うんじゃないか?
そう思ったとです。
ホームベーカリーにお任せとはいうものの
分量はちゃんとはからないとね^^;
今回、ドライイーストが1g足りなかった。
この1gがミソ。
チョコを入れたのもあるかもしれないけど
思うように膨らまなかった。
それでももったいないから
食べるときにチン♪して食べたとよ。
すぐ食べるならフワフワ食感。

たかが1g されど1g(もみじ、本日の教訓)(^^ゞ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

抹茶と白チョコって、絶対おいしいですよね~♪
1gの差が・・・って、
本当に侮れないですもんね。
特に、パンやお菓子では、
きっちり計量しなきゃって言いますもんね。
お高いハズよねー。

パン作ろうとするもみじさん、
女子力たかーいbbbbbbb

Re: No titleRe: No title

味のコラボはよかったとですが
見てくれがいけませんでした^^;
パン作りに手抜きは許されまへんなぁ
毎日のおかずなら、目分量でできるのに・・
パンやお菓子って、深いわ~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)