猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する大盛り

こげなもん

冷凍食品の焼きそば~
初めて食べてみたですよ↓
2008_0101_000006-IMGP3765.jpg

しかも大盛りですばい\(-o-)/
総カロリー450くらい・・・
おそろしか・・

ばってん、この懐かしの昭和の香りのパケに
飛び付いたとです。

♪日清焼そば、た・べ・よっ♪(笑)

まず、作り方でっけど・・
作り方もなんも、レンチンですけんねー
お皿に具入りの冷凍麺を袋のまま置いて、6分ほどチン♪
そのあと、麺をほぐしつつ粉末ソースばからめるとです。

からめるとですが・・

これが、なかなか手間取るし
皿は粉で汚れるし・・・
写真に撮るなら、皿のふちばキレイに拭かんとね^^;

さぁ!食べるですよ↓
2008_0101_001913-IMGP3766.jpg

見た目ほど、味は辛くないとです。
麺の固さも、まあまあです。
UFOに近いけど、あれほどボソボソはしていない。

そやけど・・

具、少なっ!(-.-)

キャベツもソーセージも、どこでっか?
ほんの気持ちですな。

ばってん、ハラペコの時は、便利ですばい。
これで148円どした。
ま、いいか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

日清といえば、ヤング オーオーという番組を
思い出す、昭和世代(笑)
日清焼そば や・こ・う!!!
覚えてますよ~♪

しかし、大毛利(ヤダ、一発変換シタラ、コレが)いえ、
大盛りが500カロリーないのは
いい方なのかも?
メロンパンなんて、すぐ700とか
なったりしますけんなぁ。

懐かしいですな、日清焼そば。
UFOが出た時、
母はお湯を捨てずにソース入れてしまったので、
妙ちくりんな味だったのを
いまだに覚えています。

No titleNo title

拍手の方ではなくこちらにコメントしてみます。(どちらにコメントしたほうがいいのかとか、ルールがイマイチ分かってなくてごめんなさい。)

ときどきB級グルメって無性に食べたくなりますが、焼きそばは良くある3食入りので作ることが多くて、レトルト(↑?)とか、カップ麺は食べたことがないかも…。
袋のままレンジするなら、加熱後に粉を袋に入れて振るっていうのはどうなんざんしょ?
飛び散りはしないが良く混ざらないのかな~???
麺は一人前で、具はおままごとみたいでかわいいかもw

う~ん、モリモリ食べたい!(つい2時間ほど前に夕食を終えたとは思えない食欲です><)

  • 2014.09.16 Tue
  • まいくろっぴぃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: No titleRe: No title

ねむるすさん、大毛利(笑)
売れそうですな。
しかし、あのUFO出始めのころ
お湯きり口がお粗末で、めんをこぼしてました。
流し台にボトボト・・(>_<)
お湯を捨てずに粉末ソースもありえますな。
バ様らしい(-.-)

Re: No titleRe: No title

まいくろっぴぃさん、なるほど~
袋に入れたままソースを混ぜるですね( ..)φメモメモ
いいかも!
次、やってみますだ(*^。^*)
私もいつもは3食入りので作るのですが
この日は即食べたかったもんで^^;

コメント、どちらでも大歓迎です。
ありがとうございます(=^・^=)

東西で味が違うようです東西で味が違うようです

袋めんもカップ麺も
東西で味が違うようですね
赤いきつねなんか5つの味があるそうです

日進の焼きそば
東の方が美味しいと榮太郎は思います
名古屋より東にお友達が居るのなら
ぜひ 送ってもらって食べ比べてみてくりょ



Re: 東西で味が違うようですRe: 東西で味が違うようです

東の方が美味しい日清焼そば?
それは一度食べてみなければ!
友達少ないけど(笑)