猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するきなこ

料理

この正月に、お菓子屋さんのおみくじで当たった コレ↓
2008_0101_000216-IMGP3911.jpg
ちびちび舐めていたが
減らん・・
なんとか消化したいと思い、クックパッドを検索***********

あった!↓
和のキャラメル

きなこと水あめだけで作れるちゅうじゃないの?!
さっそく、作ってみただよ。

しかし、問題は、このビンからどうやって水あめ取り出すか・・
ちょいと柔らかくしてから、根気よくスプーンでかきだすことに~

とれんっちゃ!(>_<)

結局、三分の一くらいビンに残ってしもた・・
しかたない。
これでもかというくらいのキナコをまぶし
手で触ってもべたつかない程度になってから

丸めた^^;

レシピとは違うけど、もう一人の人も丸めてたから
よかよか(^_^;)

そしてでけたばい↓
2008_0101_000014-IMGP3987.jpg

時間がたつと、少々固くはなるけれども
歯がもげることは、なか!(笑)
キナコ丸ごと、ごちそうさん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

もげる・・・(笑)
ウケましたバイ(≧∀≦)ノ

水あめって、なかなか減らないですよね。
なにか、ドバッと使えるレシピ、
あるとええですなぁ。
飴買幽霊を思い出す私は、
年寄っこどす。

Re: No titleRe: No title

ほんなこて
水アメも油断でけんですばい。
固くなるの早いし(笑)
しばらくは、きなこでむせる日々が続きそうです。
ぷっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)