猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する紅茶

英会話

英会話のスコット先生(仮名)^m^がくれた↓
2008_0101_000029-IMGP3761.jpg
イギリスの紅茶♪
なんやイチゴみたいなマークがついちょるのぅ・・・
なんて暢気なこと思ってたら・・

この紅茶のブランド

Dutcy

チャールズ皇太子の創設したブランドであった^^;

オーガニックって書いてありますな。
無農薬なんでしょうね。
そう思って飲めば、高貴な味がするような、しないような・・・

普通のアッサムティーのような・・

違いのわからない、田舎者のもみじであった(^^ゞ

ちなみに、あたしゃミルクティーが苦手なので
ブラックでいただきました。
ブラックティーには、甘いチョコが似合う♪

モラタメで買った、森永のベイクドですねん。
溶けにくいチョコずら。
けど、やっぱり溶ける^m^
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

スコット先生、
クッキーもくれずら!!!

イギリス紅茶はいくつか知ってても、
ここのメーカーは
知りませんでした。
高貴すぎて(・・?

昔、漫画を描いてた雑誌が
よく香港とか英国領時代の台湾取材をした記事を
載せていたんですが、
海賊版漫画や激安の画材に交じって、
イギリス食文化の紹介も
あったとです。
物価の安いところなので
紅茶の価格に驚き、
「行きたいなぁ」と
悶絶したことを思い出しました。

紅茶は、体を温めますね。

No titleNo title

ねむるすさん、そげん言えば・・・
スコット先生はクッキーも焼いちょりましたな。
今度、所望して見るずら(爆)))

イギリスのお菓子は、あんましよー知らんけど
スコーンに生クリームたっぷりとか
脂肪たっぷりのショートブレッドとか・・・
高カロリー食品が多いような気もします。
うまかとですけどね・・
食べ過ぎたら、てぇへんだ!
(*^。^*)

カフェインのダメな榮太郎カフェインのダメな榮太郎

お茶も紅茶もウーロン茶も飲みません
最近は十六茶が飲んカフェインなので
たまに飲んでみたりします

紅茶のはじまりって知っていましたか?
普通の良く茶をイギリスへ輸入したら
途中で発酵してしまって
それを飲んだら香りも良くまろやかになって
それから緑茶を半発酵させたようですね

Re: カフェインのダメな榮太郎Re: カフェインのダメな榮太郎

紅茶は、もともと緑茶だったのですね。
一種の発酵食品?
スコット先生は知ってるのだろか?
聞いてみます(*^。^*)